2017年3月18日土曜日

Day25

D25 9/1(火)

よく眠れた。カニちらし寿司を買う夢を見た。
6:00起床。8:00出発。
しばらく歩くとスウェーデン人カップルにまた出会う。私たちの先を歩いていた。
どうやら近くにテントを張っていたらしい。彼らは少し歩いては休みというのを繰り返していて、歩みはゆっくりだが長時間行動しているので結局我々と同じペースになり何度も会う。「昨夜はよく眠れた?」と彼女に聞いたら「寒くてよく眠れなかったわ。」と。
なんだか顔色もさえないし辛そうだ。

11:00
ノルドカロッドレーデンとの合流点についた

分岐点

見晴らしが良かったのでそこでお昼ご飯。資材を運ぶヘリコプターが現れて急に人間社会を思い出す(大げさ?)

良い景色

今日は雨は降らないが風が冷たく寒い。先週までとは同じ服装ではいられない。
ラップランドの夏は本当に短いのだ。あとはつらく長い冬が訪れるのだ。
サーミの小屋では魚とパンが売っていると張り紙があったが、今日は立ち寄らなかった。
お昼はリッツェムで買ったパスタだ。こちらで買うものはパスタばかりになってしまう。ホットケーキミックスとか、スパイスとかもっと色々持って来ればよかった。次は持ってこよう(次があるのか?)と思いながら食事をすませる。

2:30
少し早いが良い景色のところで今日は終了。

最高の場所で設営できた!!


湖を見下ろすなんとも素敵な場所だ。

パジェランタを12日間で歩く予定だが、どうも9日間で着いてしまう。
我々の旅もあと6日間で終わりだ。

寂しいような早く終わりたいような気分だ。

湖で水浴びするゾーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿