2017年8月30日水曜日

Day29

D29 9/5(土)
朝6:00起床
ゆっくりと支度ををして8:30出発

どんよりと曇って風があり寒い。寝ている間には雨が降っていた。




10:00 コーヒーブレイク
近くでテントを張っていたスウェーデンファミリーの父さんに話しかけられる。
家族4人でゆっくり時間をかけてハイキングを楽しむのだそうだ。
私たち2人があと残り3日で行く道を、古い木々のある森を通って6日間かけるのだそうだ。「それはとても素敵な時間だよ。」と話してくれた。
私たちは1ヶ月かけてフィンランドの北のほうから歩き続けている、と話すと。「それはすごい!コングラッチュレーション!!」とゴール目前であることを喜んでくれた。



その後、アクトさんに追い抜かれた。彼はどんどん先へ進んで行ってしまった。もしかしたら明日のボートに乗るのかもしれない。

14:30
昼食を終えてサマラッパ小屋に到着。なんとSTF運営だ。小屋は片付けをしているところで、すべての小屋は明日までということだ。



ここラップランドの小屋は季節を終えて小屋番は日常へ戻り、また次の季節を迎えるのだ。
ここでは、パスタ×2、パックフード×2、スニッカーズ×2、スープ×4、ビール350ml×2を購入。これでゴールまでのすべての食料が手に入り一安心だ。

夕食は小屋から30分ほど歩いたところの川べりにテントを張った。

出前一丁とツナ缶、ビールで久々にお腹いっぱい食べた。



いよいよFinalだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿